★ヤマト住建北神戸住宅展示場ブログ★ › 天然無垢材のすごさ・・・

2012年04月20日

天然無垢材のすごさ・・・

花粉症・食物アレルギーなど色んなアレルギーがありますが・・・

私は、花粉症とハウスダストのアレルギーがあって毎朝2~30回のくしゃみから1日が
はじまります face10=3

何年か前に、派遣で靴下やタオルをギフトBOXに詰める仕事をした事がありますが、
その時は face10 くしゃみと鼻水が止まらなくて、大変でした icon11

それが、今では icon25 住宅展示場の受付でモデルハウスでの待機なんですが、ここではくしゃみも鼻水もでないんです face08

住宅のパンフレットを見ていると


     天然無垢材 のロハス、人に優しい木の力。

*無垢材とは、「天然の生きた木材」のことです

全室の床に天然無垢材を使用

「エネージュ」「木の家オアシス」の住まいの特徴。

「エネージュ」「木の家オアシス」では、厚さ15ミリのバーチ、19ミリのパインが採用されています。

これらの天然無垢材は感触が心地よく、天然木ならではの温もりがお部屋に広がります。

アレルギー対策としての配慮をはじめ、家具などから発生するホルムアルデヒド等の有害物質も吸収し、人体に有害な物質の発生を抑える仕様が施されています。

クローバー 保湿・蓄熱効果

      木は熱の伝導率が非常に低いので、手足と触れる温かさが感じられます。
      保湿効果もあり、一度温まったら、温度を長時間持続できます。

クローバー フィトンチッド

      無垢材には森林浴成分であるフィトンチッドが含まれており、
      血圧降下や脈拍安定などの作用もあることが知られています。

クローバー 調湿効果

      無垢材は常に呼吸しています。 室内の調湿作用をおこない、
      適度に調湿してくれますので、室内には快適な空間が広がります。

クローバー 空気清浄機能

      半永久的に放散されるフィトンチッド類の香り成分(テルペン)により、
      空気が浄化されます。

クローバー 紫外線吸収

      私たちの身体に有害とされる「紫外線」。 木材は波長の長い紫外線を、
      よく吸収してくれます。

クローバー ストレス解消

      木の風合い、木目の美しさ、木の香りに包まれると、自然の中にいるように
      リラックスすることができ、気分が癒されます。

クローバー アトピー性皮膚炎の対策

      ぜんそくやアトピー、アレルギーの原因となっているカビ、ダニの発生を
      防ぐことができ、室内の環境を快適に保ちます。

クローバー 有害物質の吸湿性

      シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒド等は、
      木の香りテルペンにより化学変化されます。


無垢の木のよさ。それは、鉄やコンクリートにはない、呼吸する天然素材のよさです。
<木の家オアシス>は、そんな天然無垢材の強さとやさしさを生かした住まい。そこには、さまざまな健康効果があります。


目には見えないけど、お部屋の空気って結構汚れているんですね ダッシュ

ヤマト住建(株) 住まいのギャラリー 西宮北店
  
   宿泊体験も出来ますので、是非ご体感ください 2ハート

0120-828-600

             堀 江 りんご




Posted by yamatojk7777 at 16:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。