★ヤマト住建北神戸住宅展示場ブログ★ › 健康で快適な空気環境をつくります。

2011年03月11日

健康で快適な空気環境をつくります。

   24時間計画換気システムで健康で快適な空気環境をつくります。

従来のままの換気では、室内で発生した湿気による結露はカビの発生を増殖させて、住宅の寿命ばかりか人の健康にまで害を及ぼしてしまいます。
「外断熱の家 エネージュ」は24時間計画換気システムで住宅内に流れる空気を計画的にコントロールし、理想の空気環境を実現します。


   計画的に空気を循環させて、汚れた空気や湿気を排出します。

 汚染物質の排出
室内では、さまざまな汚染物質が発生しています。人の呼吸により発生する二酸化炭素(CO2)、シックハウスの原因の1つであるホルムアルデヒドやトルエン、キシレンなどのVOC(揮発性有機化合物)など、これらを屋外に排出し新鮮な空気を外部より取り入れ屋内の衛生的な住環境を維持します。


 水蒸気の排出
屋内では、人の呼吸や汗、調理による水蒸気、風呂の水蒸気など多く発生しています。それらを屋外に排出し湿度を一定に保ち、結露を防ぎます。結露が発生しないため、カビやダニの発生も抑制します。


 臭いやハウスダストの排出
体臭やトイレ、ゴミなどの生活に伴う様々な臭いの他に、衣類や布団・じゅうたんからのほこりも排出します。


 新鮮な空気の給気
汚染物質や水蒸気、臭い・ほこりを屋外に排出し、代わりに外部の新鮮な空気を取り入れます。家の中の空気が2時間でそっくり入れ替わる量(1時間で0.5回)を換気します。給気口から取り入れる空気は、高性能フィルターでチリや花粉、さらにウイルスや排気ガスの粉塵といった微細な物質まで取り除いたキレイな空気です。(高性能フィルターはオプションです。)


         プチ情報です


kitakoube-jyutakutenjijyo@yamatojk.co.jp 
上記当社のHPとなります。是非遊びに来てください。



Posted by yamatojk7777 at 15:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。